fc2ブログ

プロフィール

エリゼ

Author:エリゼ
料理教室クッキングサロン エリゼでは各国本格コース料理を家庭で作りやすくアレンジしてご紹介。家族のごちそうに、友人のおもてなしに。レストランレベルのごちそうで喜ばせてみませんか。会食はワインとのマリアージュを楽しんで。クッキングサロンエリゼのホームページはこちら
クッキングサロンエリゼのホームページはこちら


お願い

リンクフリーですが、オリジナルレシピですので、無断転載はしないで下さいね!            ご質問・ご連絡は下のメールフォームからどうぞ。

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 class="section" id="a6">
最近気に入っているお店が、三鷹の「シンプリーフレンチ」。

今までディナーばかり来ていましたが、今日初めてランチに行きました。

三鷹駅から5分ですが、吉祥寺から井の頭公園の森を抜けて、20分ほど散策していくのも気持ちいいですよ。

お店は玉川上水に沿った散歩道沿い、山本有三記念館のそば。

肩肘張らず、温かい雰囲気のなか気軽にフレンチを楽しめます。

素材を活かす優しい味付け、適度な量、華美ではないけれどもシンプルで落ち着いたインテリア、りーゾナブルな値段設定。

オープンキッチンでは、フランスで修業した実力派のご主人が腕をふるい、レストランでは奥さんが一人で一切のことを引き受けています。

全席で16人ほどの小さいレスtランですが、こういうシェフの目の行き届く小さい店が美味しいんです!

いろいろなお店に行きたがる私が珍しくリピーターをしています♪

今日は、「メープルトラウトのマリネ」、「栗のポタージュ」「牛ホホ肉の煮込み」「紅茶味のクレームブリュレ」を食べました。これで2500円、グラスワインは500円と良心的。


「メープルトラウトの瞬間燻製」がお目当てだったのですが、これはディナーのときのスペシャリテでランチにはないそう。

でも北海道から直送してもらっているというメープルトラウトを使ったマリネは、魚自体にほんのり甘味があり、それをバルサミコソースとバジルソースが引き立てていて美味しかった!

メープルトラウトのマリネ

素直に美味しいと感じる、ほっとするフレンチを食べたくなったら、ここ。


ブログランキングに参加しています☆

クッキングサロンエリゼのホームページはこちら
クッキングサロンエリゼのホームページはこちら


スポンサーサイト



web拍手

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bisyokunote.blog23.fc2.com/tb.php/6-b9fa57af

 | ホーム |