fc2ブログ

プロフィール

エリゼ

Author:エリゼ
料理教室クッキングサロン エリゼでは各国本格コース料理を家庭で作りやすくアレンジしてご紹介。家族のごちそうに、友人のおもてなしに。レストランレベルのごちそうで喜ばせてみませんか。会食はワインとのマリアージュを楽しんで。クッキングサロンエリゼのホームページはこちら
クッキングサロンエリゼのホームページはこちら


お願い

リンクフリーですが、オリジナルレシピですので、無断転載はしないで下さいね!            ご質問・ご連絡は下のメールフォームからどうぞ。

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 class="section" id="a26">
サン・シュルピス教会そばの絶品トラットリア。サンジェルマン・デプレのイヴ・サンローランの裏手の露地にあります。

今、思い返しただけでも、お腹が鳴りそうです。

パリに住んでいた頃、何軒かイタリアンに行ったけれども、なかなかアルデンテのパスタに巡り合いませんでした。
フランス人は柔らかめが好きだからかしら、とパリのイタリアンに失望して、その後イタリアンはイタリア旅行のときしか食べていませんでした。

あの頃、この店の存在を知っていたら!きっと通いつめていたと思います。返す返すも残念です。

今回の旅行では1番安いランチでしたが、バカラを除いて1番美味しかったランチでした。
ジャンルの違う美味しさです。

やはり、2年前にパリ旅行したときに訪れて、あまりの美味しさに感動して、必ず今回も行こうと思っていたのでした。

2年前と同じ、ピザは「suuper」をチョイス。薄い生地の上にトマト、モッツァレラ、スパイシーソーセージ、マッシュルーム、卵が載っています。
生地の美味しいこと!
そして、半塾の卵の黄身がトロッと溶けるように他の具材や生地と混じり合って、美味しいというよりも、「旨い」の表現が合います。

激ウマピザ

トマトとバジリコのスパゲッティーも注文。
日本だったら3人前ぐらいの量が来ましたが、美味しいから娘とシェアして食べてしまいました。
アルデンテです!濃厚でフレッシュなトマトの味がしみて美味しいこと!

トマトとバジリコのスパゲッティー

デザートはイタリア版フルーツポンチのマチェドニアを食べました。
カフェやビストロで出てくる生クリームたっぷり、量もたっぷりののデザートに辟易していたので、とても美味しくさっぱりといただきました。

いかにもイタリアのお父さんという感じの、歌好きのご主人が仕切っているこの店は、「のだめカンタービレ」にも登場してます。

店を出る時「オイシカッタ?」と聞くので、「Superbe!」と答えると、満足そうにニヤッと笑っていました。
美味しいものを食べさせてくれて心から感謝です。

また、パリに来たら必ず来ますからね。

予約の必要はないけれども、常に混んでいるので、少し待つかもしれません。

パリで本場ピザを食べたくなったらこのお店がお勧めです!


ブログランキングに参加しています☆

 

クッキングサロンエリゼのホームページはこちら
クッキングサロンエリゼのホームページはこちら





スポンサーサイト



web拍手

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bisyokunote.blog23.fc2.com/tb.php/26-d04e6617

 | ホーム |