神泉から松濤の豪邸ストリートを抜けると、緑に囲まれたシ照射な一軒家レストラン、シェ松尾が現れます。
夏の恒例エリゼランチ会、今年は去年のロオジェに続いてグランメゾンでの開催です。
クッキングサロン エリゼは8月は完全オフ。
その代わり8月の終わりごろ、グルメな希望者のために選りすぐりのレストランでのランチ会を開いています。
やはり女性はときには贅沢な空間で、おしゃれを楽しみ、食事を楽しむことは、大切ですよね・・・
大テーブルの貸切り個室からは緑のお庭も見えて、キラキラのクリスタルのシャンデリアも素敵。
とても優雅なインテリアと美しくて美味しいフルコースに、会話も弾み、とても楽しい時間を過ごすことができました。

お料理はアミューズグールのキャビアをトッピングした、ウニの隠れたコンソメジュレに始まり、

前菜1品目のぺリゴール産フォアグラと無花果のガトー仕立て、

前菜2品目の北海道産帆立貝のリソレ サフランのナージュ パスティスの香り、

魚料理は神奈川三浦産白身魚のポワレ フルーツトマトのガスパチョソース、

お口直しのシャーベット、

お肉料理は仔羊背肉のロティ グリーンアスパラガスのクルートとニンニクピュレ、

本日のデザートはフランボワーズのソルベ始めいろいろ楽しい盛り合わせ、

最後のコーヒーと小菓子、

もう、どれもこれも丁度よい味付けと繊細で美しいビジュアル、お肉や魚介の火入れの具合もちょうどよく、質、量ともに大満足のランデでした!
白のシャブリや赤のボルドーChateau Tournefeuilleも美味しくて、料理がますます美味しく感じられました。
お料理以上に感心しましたのは、さすが歴史ある、おもてなしに精通したシェ松尾だけあって、会話に夢中になってつい長居してしまった私たちにいやな顔一つせず、お部屋やお庭で写真を撮ってくださったり、お2階の個室等もご案内くださったり、とてもよく接遇してくださったことです。おかげ様で心ゆくまでランチそしてシェ松尾での時間を楽しむことができました。
雅子さまがご結婚前ご家族との最後の晩餐にいらしたという個室

生徒の皆様からも、「身も心も満たされたランチでした」「美味しい料理と楽しい会話、お2階までは拝見させていただいてゆっくりした時間が本当に贅沢でした」などと、大変喜んでいただきました。
皆様の夏のよい思い出のひとつになったら、嬉しいです♡
来年はどうしようかしら!
今からワクワク考え中です。
ブログランキングに参加しています☆

クッキングサロンエリゼのホームページはこちら
スポンサーサイト