fc2ブログ

プロフィール

エリゼ

Author:エリゼ
料理教室クッキングサロン エリゼでは各国本格コース料理を家庭で作りやすくアレンジしてご紹介。家族のごちそうに、友人のおもてなしに。レストランレベルのごちそうで喜ばせてみませんか。会食はワインとのマリアージュを楽しんで。クッキングサロンエリゼのホームページはこちら
クッキングサロンエリゼのホームページはこちら


お願い

リンクフリーですが、オリジナルレシピですので、無断転載はしないで下さいね!            ご質問・ご連絡は下のメールフォームからどうぞ。

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 class="section" id="a29">
1月のイタリアンコースはリストランテそのもの!
でもそんなに難しくないんですよ。おうちでここまでできちゃいます。


前菜1品目は「蟹とグレープフルーツのサラダ仕立て」

と

蟹とグレープフルーツの相性は抜群。
白バルサミコ酢を使ったドレッシングと、蟹に合うソースを添えた、フルーティーで瑞々しい一品です。
トレビスのほろ苦さも合ってます。


前菜2品目は「ポルチーニ茸のリゾット パルミジャーノ・レジアーノ添え」

ポルチーニ茸のリゾット

ポルチーニ茸がプーンと香ります。
日本では乾燥ポルチーニしか手に入らないので、キノコの食感を出すための工夫をしています。
ポルチーニの風味がしみ込んだリゾットはアルデンテ。
それだけでも美味しいですが、パルミジャーノを入れ混ぜるとコクのあるリッチなリゾットになります。
2段階で楽しみましょう。


メインは簡単なのに、豪華ですごく美味しい「アクアパッツァ 地中海風」

アクアパッツァ

アクアパッツァはきちがい水という意味。
我を忘れるくらい、魚貝のスープが美味しいからついた名前です。
魚やアサリから出た海の滋味、
黒オリーブやアンチョビ、ドライトマトのちょっとクセのある風味、
たっぷり入れた野菜から出たエキス、
これらが渾然一体となった
エリゼのアクアパッツァ。
私の最も好きな魚料理です。


デザートは「ムース・オ・ショコラ バナナとラム酒入り生クリーム添え」

ムース・オ・ショコラ

チョコレートと相性抜群のバナナをムースの中に忍ばせました。
生クリームとともに、ムースのふんわりした食感を楽しんで。


是非お教えしたいものをラインナップしました今月イタリアンコース。
イタリアワインとボナペティ!


ブログランキングに参加しています☆

 

クッキングサロンエリゼのホームページはこちら
クッキングサロンエリゼのホームページはこちら






スポンサーサイト



web拍手

 | ホーム |  前のページ»»